株専業歴10年以上のへっぽこトレーダーが、株のサブとして2014年2月から29万円の資金でFXにチャレンジしています!(*´Д`)ハァハァ 現在メインにしてたDMMFXの口座がよく分からん理由で凍結&強制解約されて、新口座GMOクリックでスキャを封印してトレード中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


  

スポンサーリンク


2016年01月08日 (金) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


皆さん…

明けオメコとよろ

でっす!щ(゚д゚щ)



そろそろ1か月経ちそうなんで更新しときまっすw

直近、中国の影響で金融市場が混乱してますが皆さんどうですか??

自分は株は空売りオンリー&FXは売りオンリーである程度及第点レベル
のトレードが出来てるんでまま良い感じだったりしまっす。。(;・`д・´)

にしても中国のサーキットブレイカーは本来の意味じゃない運営のされ
方で酷いですよねw

市場が始まって30分で終わりとか…ホンマなんとも言えん感じですw

個人的には、上期はきっつい相場の連続だと思ってます。

ただ日本単体で見るとサミット前後、あと参議院選挙前(もしかしたら衆参ダブル)
辺りから大規模補正&何らかの金融政策をやってきそうな予感がしてるんで

その辺りまで我慢っという感じで勝手に見ております。。

まま…そんな訳で!

果てしなくどーでも良い記事でした!!

ではでは!皆様お疲れ様でした~(;・`д・´)   

スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
もう新年早々、塩漬けポジションを更に損切りしております。
漬物のバーゲンセール状態です(涙)。
中国の剛腕政策は相変わらずですが、たまにはウハウハな剛腕を振ってもらいたいですね。

今年も一年しっかり相場で生き続けようと思います!
よろしくお願いしますね~!
2016/01/09(土) 19:48:36 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメ返信どぇす。
>Toppiy38さん
明けましておめでとうございます!のもでっすトピさんщ(゚д゚щ) 直近の中国は相変わらずの状態ですが、以前の記事でも書きましたがサブプラ(金融ショック)ん時と違って中国は実体経済のクラッシュなんで中国当局がまともなオペレーションを取らない限り実体経済は回復しないので個人的にこれはかなり長期で見てた方が良いと思いますよ~単純に日銀の無意味な引き締めでデフレ&デプレッションに20年も叩き落とされ、その後も適切なオペレーション(日本の場合まともな金融政策)をしなかった日本を見てればそこはよく分かると思います。んでも日本単体で見れば所詮他国のクラッシュなんで金融レベル、あと実態でも直接取引きをしてる業者とか以外は大した事ではないので(ミクロレベルでの波及程度)財金両方でやれば回復も早いと見ております。あと相場の話しでトピさんはもうご存じかもですが、直近セリクラはまだやと思ってます。セリクラのパターンは株でもFXでもそうですが、最後に買い方のストップを巻き込みまくった超急落が来てそこから大幅反発するのがセリクラのセオリーなんで買いはそれを待ってからやった方が良いと思いますよ~(分かりやすくFXで言えば8月にドル円が5分ほどで3円ほど(116円台まで)急落してその後急激に反発した所がセリクラのセオリー通りの動きになってますよね)ここの受給レベルの説明をするなら売りスパイラルに入っててある程度の買いがあっても上値に買い方のしこり玉(損失の玉)が大量に残ってる状態なんで多少買い上げてもしこり玉に押され(買い方のロスカット等)長期的に上に伸びない状態なので、買い方の大量のロスカットで急落が起こり(大量のしこり玉の解消)その下げで新たにポジション取った人たちが大量に出てその下げを止め上値が軽くなった所で一気に戻すという感じがセリクラのパターンだったりします。。んでここからは更に個人的な考えですがそのパターンがまだ出てない、例えば今の価格で急落が出ればドル円の長期(1年以上の)レンジが割れる事になって、ここでの急落は長期下降トレンドを形成する投げになるかもなんで長期的にはセリクラにはならないんちゃうかな~っとみておりますw(;・`д・´)
2016/01/09(土) 22:41:21 | URL | れすぽーる #NkOZRVVI[ 編集]
れすさん、とても相場観が参考になりました。
ここ数日は値動きは派手ですが、買い方に対してジワジ~ワっと真綿で首が閉まっていくような感じですね。
大量のロスカットからの反発を見るまでは、まだまだ生殺しトレンドが続くのかもしれません。
楽観的希望は持たず、証拠金とポジションの管理をよりしっかり見て行かないとと、気を引き締めたいと思います。
ありがとうございました!
2016/01/10(日) 16:55:59 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメ返信どぇす。
>Toppiy38さん
いえいえ、そんなとんでもねーです。そですね~ジワジワと下がっていますね。(ちょっとした買いがあってもしこり玉と新規売りに押されてる状態)逆に見ればセリクラの初動である急落が起こるまでは売り、急落が起こってからは買いと分かりやすい相場である事も事実なんで、こういう時こそ(まぁ普段からもですがw)トレンド通り、セオリー通りの投資が重要やと思います。あと、いつだって例外はあるんで必ずこうなるとは言えないですが基本に忠実にやっていく事がやっぱり長期的なプラスを構築する近道やと思うんで自分も気を引き締めてやっていきたいと思いまっす!щ(゚д゚щ)
2016/01/10(日) 23:04:50 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
