株専業歴10年以上のへっぽこトレーダーが、株のサブとして2014年2月から29万円の資金でFXにチャレンジしています!(*´Д`)ハァハァ 現在メインにしてたDMMFXの口座がよく分からん理由で凍結&強制解約されて、新口座GMOクリックでスキャを封印してトレード中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

スポンサーリンク


2015年07月28日 (火) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のんも~です。(;・`д・´)


株終わって爆睡してたんで記事遅れました~

昨日はドル円レンジから崩れて終始売り基調で、ひたすら戻り売りを
仕掛けていけば勝てる相場でしたね~

だもんで、自分も当然戻り売りを中心に軽く取って寝ました。。

上海株がま~た暴落してましたが、今日は戻してるんでう~むという感じ
ですね~wそもそもサブプラん時に6000→2000くらいまで落ちた指数が5
000くらいまで戻り、深めの押しをやってる感じで乱高下してますが

実態を考えると単に不動産の価格下落が止まらなく、不動産から行き場を
無くした投資マネーが株式市場に入って来てる状態で(市場安定化基金や
信用取引の規制緩和)それも売り抜けられ始めてる感じなんで、中国当局
が今後どういうオペレーションを取るか分かりませんが、当分はこの乱高下
は続くんじゃないでしょうかね?

ってか、中国の根本的な問題は不動産の不良債権問題なのでそれが株式
市場に影響していて、でもシャドーバンキングの問題を改善する策が中国に
はないのでその内えらいクラッシュが起こるんちゃうかなと個人的には思っ
ています。

一つはミクロで不動産規制を出来ないのと(融資平台は現政権の人達も絡
んでるんで政治的に触れられない)あとマクロはペッグ制なので成長率にコミ
ットした金融政策をうてないので(習近平の支持母体が輸出業者なのでフロ
ーターへの移行を消極的にしている部分もあると思います)

これまでは経済成長で上手く不良債権を処理してきましたが、それもルイスの
転換点(1人当たり1万ドルの壁、大体この辺りに来ると余剰労働力が無くなり
古典派経済成長理論での成長は限界になる)にぶつかってる状態でまさに八
方塞がり状態って感じだと思っています。。

そんな訳で、中国の問題もギリシャ問題と同じく根本的には解決しないので今
後も注視する必要があります(ギリシャはユーロを脱退すれば良いだけの話し
ですが、政治的にそれはなさげなので、ユーロに入れたまま根本的な解決を
する事は無ぅ~理ぃ~という意味です)

まま、その辺注視しつつ今年も残り半分頑張って逝きましょう!

あと、自分は当分FXは夏休みというか、ちっとゆっくりしたいのでトレードはお休
みします~なのでトレード記事の更新も当分無いと思いまっす☆(つД`)+゜zZZ

ってな訳で!

ではでは!皆さん今日も1日お疲れ様でした~


今日の収支+42万4000円
月収支+207万円
7月の勝敗 10勝4敗
  

スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
突然ですが、れすぽ~るさんは口座は個人ですか?法人ですか?
税金を考えたら断然個人が良いが
資金を預けるリスクやレバレッジを考えたら法人が良い
法人である程度節税は可能だがそれでも個人の差は埋めれないので

個人でも良いが一番のリスクは業者がコケた時だね
これは法人でも同様だがレバレッジ上個人とは10倍程差が付いているので
法人だったら1/10で済むのは有難い
一応信託保全上では社外の弁護士が介入する事を書いているが
業者がコケて蓋を開けて見ないと判らないものがあるので判断に困るものがある

その辺はどう思われますかね?
2015/08/16(日) 18:08:44 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>通りすがりさん
自分は個人口座ですよ~法人口座はその為に法人を設立する手間も費用もいりますし、その法人を育てる気もないですし通りすがりさんがおっしゃる通り法人口座はコストが多いので…ハイレバとかの優遇はありますが、それやったら海外口座で更にレバ高いとこもありますし、法人化するメリットが自分個人にはありませぬ。。信託に関しては大手とやってる所を選べば問題ないと思います。。(;・`д・´)
2015/08/16(日) 22:37:15 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
お久しぶりです
れすさん、お久しぶりです!

あれから色々あって記事は見ていましたが、
コメントはなかなか書けませんでした(;・∀・)

今デモ頑張っています!

もう少ししたら1か月本気でやってみて
+だったら実戦に移行するつもりです。

れすさんはお休み中みたいですね。

もしスキャができなくてモチベーションが下がっているなら
「JFX」という会社を調べてみてはいかがでしょうか?

一度調べてみたのですが、HPでスキャ歓迎と
書いてあるみたいですよ~!

スプも結構狭いみたいです!

2015/08/21(金) 23:34:46 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
実践頑張ってくださいね~やっぱり口座凍結が気持ち的な区切りになってるというかFXに対するモチべが全然上がらない状態なのでFXは触ってない状態でっす。。YJFX持ってますよ~のYJFXのスキャ歓迎はNDDですよね~出来ればインターバンク直結の変動型じゃなくて原則固定の所が良かったりします!んでも今はスキャ出来たとしてもFX自体のモチべがキツイのであまりやらないと思います~お気遣い感謝でっす☆щ(゚д゚щ)
2015/08/22(土) 00:00:51 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
そうなんですか~!
それは残念です。

ですが、れすさんには株がありますもんね。

ところで、最近私もトレード記録を付けるために
ブログを始めました。

なので、今はれすさんお休み中で更新されていませんが
宜しければリンクさせて頂いて良いでしょうか?
2015/08/24(月) 21:03:29 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
遂に中国が(恐らく)クラッシュしましたね~なので久々にFXの画面見てます。こういう相場はテクニカルはあまり意味がなくなるんで、特に逆張り中心のトレードとかは普通にチねるんでりゅうさんもお気をつけ下さい~あとブログのリンクおkですよ~( ^ω^)
2015/08/24(月) 22:47:24 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
まさしく今日ボコボコにやられました~( ゚Д゚)
逆張り中心のトレードなので。。。

しばらくはショートのみでエントリーするつもりです。

あと、来月から実戦に移行する事にしました!
もういいかなっと思いまして(笑)

リンクありがとうございます!

一応私のブログのURLも貼っておきますので、
気が向いたら宜しくお願い致しますm(__)m

URL http://ryufx-201507.blog.so-net.ne.jp/
2015/08/24(月) 23:34:51 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
成程。りゅうさんのトレードスタンスは逆張りなんですか~んでも実際の金じゃなくて何よりです~リンク貼っておきましたよ~これから当分はファンダメンタルズ中心のボラが高い相場が続きそうですがお互い頑張って逝きましょう☆щ(゚д゚щ)
2015/08/25(火) 11:02:05 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
リンクありがとうございますm(_ _)m

確かにれすさんの言う通り、
今はテクニカルとかあまり意味がないように感じます。

今昼休みでチャートを見て、かなり上がっていたので
懲りずに逆張りしてみましたが戻りが悪く
すぐに手仕舞いしました。

今の私のスタイルでは全く機能しない感じなので
当分落ち着くまでは、トレードせずに
様子見しようかと思いました。

2015/08/25(火) 12:57:01 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
サブプラん時もそうでしたが、逆張りはリバ取りが基本だと思うんでこういう相場はキツイですよね~リバないですしwってか中国は完全にクラッシュしましたね~実体経済への波及、そのオペレーション等相場レベルでもここからが本番ですね。ちなみにサブプラん時は日経1万8000円→7000円。ドル円120円→75円まで逝きました。まぁサブプラん時は日銀の対応がクソだったのもあって日本1国だけ最後まで影響を受け続けたのとサブプラとはまた違うので単純比較はできませんが…実体経済的には日本は実物的な波及はないですが(直接取引してる所以外は)2年ほどはこのクラッシュへの対処を迫られる感じになるんちゃうかなと個人的に思っております。こういう相場はサブプラを経験してると分かりますが、簡単にチねる相場なんでお気をつけ下さい。一応、個人的に中国のクラッシュはどの程度の規模になるか予測は難しいですが、金額的にはサブプラを超えるんちゃうかな~っと見ております(サブプラは100兆円ほど、中国の融資平台、委託融資、理財商品を合わせて大体500兆円ほど、勿論全部が焦げ付くわけではないですしグローバルに波及するわけじゃないんで単純比較はできませんが)投資手法的に安定期に強いトレード手法と、非常時(高ボラ)に強いトレード手法があるので、高ボラに対応出来ないのであれば静観が良いですよね~自分的には売って当分気絶しとこかな~っと思っておりますwその内追加緩和があると思うんでちと気を付けながらの気絶になりますが。。(;・‘д・´)
2015/08/25(火) 16:40:29 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
サブプラの時ってドル円75円まで下がったんですかっ!
それは恐ろしいですね・・・。

私は当時はまだ学生でしたので
そんな事全く気にしていませんでした。
リーマンショックの時は就活が大変でしたが(苦笑)

それは置いといて、今チャートを見ていますが、
結構上がってきていますね。

少し戻しにかかってるのかな?

という印象を受けます。

ですがこの状況で逆張りなんてしても
当然今までとは明らかに違いますし、
もう少し様子見が一番ですね~。

今週の米指標で以前のように
123円台ぐらいまで戻れば再開できるのですが・・・。

この状況でトレードして仮に利益が出ても
自分の実力ではない気がしますし、
損失が出た場合も自分の戦略ミスなのか、
それともこの状況では仕方ないのか混乱しそうで、
せっかく頑張って考えて作り上げたスタイルが
崩れそうな感じがするので、そういう意味でも
少なくても今週は様子見したいと思います。

来月から実戦に移行しようと考えているので、
本当は今の内にたくさんトレードしときたいのですが、
今しても自分にとってマイナスの方が大きいと思うので、
多少焦りも感じていますが、ここはグッと我慢します。

ポジポジ病はダメですもんね。

自分がいけそうな相場だけトレードする。
これを自分に言い聞かせます。

PS
少なくても今週は様子見しますが、
指標後の戻りエントリーはいけそうなら
実験的にやってみます。

これがうまくいけば、少なからず
多少はやっていけると思うので(苦笑)

2015/08/25(火) 20:11:43 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
ダウ先、欧州市場が軒並み反発してるのもあって短期セリクラですよね~あと中国がまたペッグを切り下げたのでドルが短期的に買われやすくなってる状態でもあります。んでもこの辺が大体半値戻し&ロールリバーサルのラインくらいなのでリバはちとしんどなってくる水準じゃないでしょうか。。あとテクニカル的に長期足が底ぬけてるんで123円に戻すのはキツイんじゃないでしょうかね?このまま中国が本格的にクラッシュするならこの下げはただの初動でこれからが本番になるので…中国が揉め揉めしながらも何とかするならあれですが…(;・‘д・´)
2015/08/25(火) 21:15:09 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
やっぱり123円台はきついですよね(苦笑)
少しだけ希望を持ってしまいました・・・。

ですが値が以前のように戻らなくても、
ちゃんとテクニカルが機能すれば
何の問題もないですし、自分のトレードができるので
とりあえず早くある程度の所で落ち着いてほしいです( ゚Д゚)

しかし、れすさんが仰るように
これからが下げの本番になるのなら、
まだまだ無理そうですね~。

ここで少しでも自分が順張りが
できればいいのになーと
つくづく思います。

トレンドに乗るだけなどと書かれていたりしますが、
正直自分の中では一番難しいです。

ちなみに今日も練習として
順張りロングでエントリーしましたが、
見事に撃沈でした~。

かなり遅れてのエントリーだったみたいです。
タイミングが全然掴めないんですよね~。

少し勉強しようかなと考えています。
2015/08/25(火) 22:19:15 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
順張りですか~自分は基本順張りなんで逆張りの方が難しいな~っと思ったりしてまっす。(/∇\*) 順張りエントリーは抜けて押しを拾うのがやっぱりセオリーじゃ、な、ないでしょうかね?元の状態ですか~ちなみにサブプラ&リーマンの時は下げ止まるまで2年、元に戻るまでに3年の計5年かかりました。中国の場合もサブプラ&リーマンのクラッシュと規模的にはそん色はないので元に戻るにはそれくらいの時間は覚悟しといた方がいいかもですよ~(;・‘д・´)
2015/08/25(火) 23:16:21 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
5年ですか~流石にそれまでは待っていられないですね・・・。
そうなると余計に少しでも順張りのコツを掴まないと!

今の私の順張りは直前のローソク足の高値を上抜けたらロング、
逆に安値を下抜けたらショートと、
全然根拠のないエントリーをしています。

利益が出る事もありますが、やはり感覚的な所があるので
全然しっくりこないんですよね。

もっと戦略的に考えたいのに・・・。
皆そうなんですかね?









2015/08/25(火) 23:51:48 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
こ、個人的にはですがローソク足2本だけでトレードするのはちと無理があるかと…(;・`д・´) 皆がどういうトレードをしているかは分かりませんが、個人的にはですが大きな流れと小さな流れの方向の矛盾を無くす、その中で取れるだけの値幅がある時にエントリーする。リミットは希望(大きな流れの目処レベル)現実には利食い、ロスカットのパターンが来たら降りるって感じがセオリーじゃないでしょうかね。逆張りの場合は大きな流れの中で十分な戻し(値幅)がある状態でのエントリーじゃないとリスクリワードの整合性が取れないと思うんで、そこは逆張りのセオリー通りに乖離率(もしくは幅)を前提にするのか、MAやBB等のパターンで取るのか、波動等も含め複合的に組み合わせるのか、他にも色々とあるとは思いますが、そ、そんな感じじゃないでしょうかね。。(;・`д・´)
2015/08/26(水) 01:15:22 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
やっぱりそうですよねー。

ローソク足2本だけでいうのは少し大袈裟で
他にも自分でラインを引いたりしてるのですが、
それでも無理がある感じがします。

やはりちょっと勉強する必要がありますね。
参考になりました!
2015/08/26(水) 08:24:11 | URL | りゅう #-[ 編集]
あと、れすさんが言う大きな流れと
小さな流れの方向の矛盾を無くすというのは
簡単に言うとどういう意味でしょうか?

あれこれ聞いてすいませんm(_ _)m
2015/08/26(水) 08:35:18 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
う~ん簡単に言えばですが、時間軸ごとにトレンドやレンジが色々ある中、例えば4時間足で上昇、1時間でも上昇、15分でも上昇といった感じで時間軸ごとに矛盾を無くすとトレードディングの信ぴょう性が上がるので大きな足から小さな足に視点を絞り込んでいく事が重要って感じです。。これはトレーディングスタイルに係らず、順狩り、逆張り、レンジでも必要になると思います。あとこれをしないと取れるだけの値幅がない状態でエントリーして入ってすぐに天井!(逆張りの場合特に)とかそんな感じになったりしやすくなると思うのでそんな感じでっすщ(゚д゚щ)
2015/08/26(水) 15:15:40 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
マルチタイムフレームですね!

すいません、単に日本語が
理解できていませんでした(;・∀・)

ですが、色々とありがとうございますm(__)m

今日少し新たな戦略を思いついたので
しばらく検証して実戦で使えるか試してみます!

長々とすいませんでしたm(__)m
2015/08/26(水) 21:17:29 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
いえいえ~新戦略頑張って下さいね~最近は面白い相場なんでFXもちょいちょいやってるのですがその内ブログも復活させますんでまたよろしくです~(屮゚Д゚)屮
2015/08/27(木) 09:58:26 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
ブログ復活楽しみにしています。

れすさんの相場観は非常に勉強になりますし、
また覗かせて頂きます(^^)

あと、以前言っていたスキャ歓迎のFX会社ですが、
「YJFX」ではなく「JFX」で合っています。

これが「JFX」のHPです。

URL http://www.jfx.co.jp/
2015/08/27(木) 19:44:27 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメ返信どぇす。
>りゅうさん
JFXですか!?すみません自分が読み間違えしてましたwあそこってヒロセの系列でしたよね?以前も違うコメントで書いたかもですがヒロセ系はロットを上げると途端に約定が遅くなりダダスベリするので正直自分のような100万通貨レベルでスキャをするのはキツイかなと思います。(よく聞くのは15万通貨程度でもう約定が遅れだすみたいなので)いえいえ、ただの妄想をブログに書いてるだけなんで勉強とかとんでもねーです。(/∇\*)
2015/08/28(金) 09:04:24 | URL | れすぽ~る #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。