株専業歴10年以上のへっぽこトレーダーが、株のサブとして2014年2月から29万円の資金でFXにチャレンジしています!(*´Д`)ハァハァ 現在メインにしてたDMMFXの口座がよく分からん理由で凍結&強制解約されて、新口座GMOクリックでスキャを封印してトレード中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


  

スポンサーリンク


2015年07月28日 (火) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のんも~です。(;・`д・´)


株終わって爆睡してたんで記事遅れました~

昨日はドル円レンジから崩れて終始売り基調で、ひたすら戻り売りを
仕掛けていけば勝てる相場でしたね~

だもんで、自分も当然戻り売りを中心に軽く取って寝ました。。

上海株がま~た暴落してましたが、今日は戻してるんでう~むという感じ
ですね~wそもそもサブプラん時に6000→2000くらいまで落ちた指数が5
000くらいまで戻り、深めの押しをやってる感じで乱高下してますが

実態を考えると単に不動産の価格下落が止まらなく、不動産から行き場を
無くした投資マネーが株式市場に入って来てる状態で(市場安定化基金や
信用取引の規制緩和)それも売り抜けられ始めてる感じなんで、中国当局
が今後どういうオペレーションを取るか分かりませんが、当分はこの乱高下
は続くんじゃないでしょうかね?

ってか、中国の根本的な問題は不動産の不良債権問題なのでそれが株式
市場に影響していて、でもシャドーバンキングの問題を改善する策が中国に
はないのでその内えらいクラッシュが起こるんちゃうかなと個人的には思っ
ています。

一つはミクロで不動産規制を出来ないのと(融資平台は現政権の人達も絡
んでるんで政治的に触れられない)あとマクロはペッグ制なので成長率にコミ
ットした金融政策をうてないので(習近平の支持母体が輸出業者なのでフロ
ーターへの移行を消極的にしている部分もあると思います)

これまでは経済成長で上手く不良債権を処理してきましたが、それもルイスの
転換点(1人当たり1万ドルの壁、大体この辺りに来ると余剰労働力が無くなり
古典派経済成長理論での成長は限界になる)にぶつかってる状態でまさに八
方塞がり状態って感じだと思っています。。

そんな訳で、中国の問題もギリシャ問題と同じく根本的には解決しないので今
後も注視する必要があります(ギリシャはユーロを脱退すれば良いだけの話し
ですが、政治的にそれはなさげなので、ユーロに入れたまま根本的な解決を
する事は無ぅ~理ぃ~という意味です)

まま、その辺注視しつつ今年も残り半分頑張って逝きましょう!

あと、自分は当分FXは夏休みというか、ちっとゆっくりしたいのでトレードはお休
みします~なのでトレード記事の更新も当分無いと思いまっす☆(つД`)+゜zZZ

ってな訳で!

ではでは!皆さん今日も1日お疲れ様でした~


今日の収支+42万4000円
月収支+207万円
7月の勝敗 10勝4敗
  

スポンサーリンク


2015年07月25日 (土) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のんも~です。(;・`д・´)


週末の金曜日!

株終わってから爆睡して夜から参戦!

ドル円は相変わらずのレンジ相場でしたが、そこそこボラもあって
やりやすかったのではないでしょうか。。

短期で取れる所だけ取って最後20マソほどやられましたが何とか
プラスで了でした~

最近は以前ほどFXをガッツリやってないので、ちっと片手間レベル
のトレードが多いですが、それでも油断せずにやるからにはしっか
りとやって逝きたいと思いまっす!

あと最近、非公開コメントで以前自分が上げたテクニカルのクソ記事
を再アップしてくれぃ☆

っとのコメントをけっこー頂いたんで再度アップします。。

んでも何か恥ずかしいんでまた消すかもしれませので、その辺はご
理解下さい。。(;・`д・´)

全く必見じゃない!!誰でも知ってるれすぽ流投資の基礎的テクニカル講座!

んでは!1週間お疲れ様でした~


今日の収支+34万8000円
月収支+164万6000円
7月の勝敗 9勝4敗
  

スポンサーリンク


2015年07月24日 (金) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のんも~です。(;・`д・´)


昨日は比較的上下のボラがあってやりやすい1日でしたが。。

途中までプラってたんですが、最後3連発ロスカット食らってマイ転!w

って事で一昨日からちっとアホトレードが続いてますが…

まぁこれが自分の実力って事です。。(´・ω・`)

ちっとドル円が長期的に方向感が分かりにくい感じがしますが

明日も頑張って逝きましょう!

以上!お疲れ様でした~


今日の収支-6万3000円
月収支+129万8000円
7月の勝敗 8勝4敗
  

スポンサーリンク


