株専業歴10年以上のへっぽこトレーダーが、株のサブとして2014年2月から29万円の資金でFXにチャレンジしています!(*´Д`)ハァハァ 現在メインにしてたDMMFXの口座がよく分からん理由で凍結&強制解約されて、新口座GMOクリックでスキャを封印してトレード中!
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


  

スポンサーリンク


2015年05月31日 (日) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のもです。(*‘ω‘ *)


2015年5月のFXの収支報告記事です。

という事でササッと書いていきましょうw

月間収支推移! ↓クリックで見やすくなります↓
収支


5月の収支はドル円が+214万1570円、ユロドルが+278万3265円で
+492万4835円 でした~

前半はユロドルメインで後半の1週間はドル円がレンジブレイクしたので
ドル円メインでやりましたが、比較的ボラもあり取りやすい相場だったの
ではないでしょうか。(*‘ω‘ *)

6月はドル円がメインになりそうですが、最近ホンマに中国がヤバそうなんで
そこは軽く警戒しつつやってきたいと思います。。

以前の記事でも書きましたが、シャドーバンキングの問題が一つ、これは
サブプラと構造的に似てますよね。(資金の出し手の多くが個人か金融機
関の違いはあるけど)

まぁ簡単に言えば不動産市況の悪化→地方の不動産開発(デベロッパー)
が失敗→融資平台が債務超過→不良債権化→これがある時、一気に表面
化してクラッシュ☆するという流れです。

で、不動産の需要喚起の為のAIIBっという感じで、最近中国はAIIBに躍起
になってますよね~w

一方で、最近中国は国内景気の回復の為に利下げしてますが、ペッグ制下
での利下げ(緩和)は為替レートの安定の為でしかなく国内の景気調整には
コミット出来ないんで(マンデルフレミング効果)アナウンスメント程度の効果
くらいしかなくあんまり意味はないです。

実際、名目金利の引き下げ幅以上にインフレ率が急落してて実質金利は
むしろプラスになってるので利下げしても企業の資金調達コストを軽くして
景気の下支えをするという効果はないです。

まぁそんな感じでちと米国サブプライム問題前と状況が似てきてる状態
なんで、もし中国がクラッシュする事になると円高に振れるのは間違いな
いんでその辺はしっかりと注視していきたいと思います。

ってな感じぃでぇ!

6月相場以降もその辺の動きを注視しつつ頑張っていきましょうね☆

以上でっす!ではでは~   

スポンサーリンク


2015年05月30日 (土) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のもでっす!(*´▽`*)


週末の金曜日!5月最後の営業日!

今日は用事という名の遊びやら、用事という名のサボりでFXをやったのは
日付が変わって1時~2時くらいの1時間営業だけで、その後、眠かったん
でサクッと寝ました。。

なのでFX、為替のマイアンテナ(やる気)は終始機能してませぇん。

まぁチャート見返してたらドル円は今日はほぼ調整日って感じやったんで
ちゃんとやってても、まぁあんまり変わらなかったと思います。

そんな感じで、5月の営業日は今日で終わりですが、皆さんドル円の上げ
に乗れましたか?自分は初動でミスったんで結局はいつも通りの短期で
回している状態で、まぁお察しっという感じです。。(;・`д・´)

6月はドル円がレンジブレイクしてるのもあって良い相場になる予感を体全
体で勝手に感じているれすぽさんなんですが、まぁ何やかんやで6月相場
も頑張って逝きましょうね~щ(゚д゚щ)

ではでは~5月相場お疲れ様でした~


今日の収支+14万8550円
月収支+492万円
5月の勝敗 15勝5敗1分け
  

スポンサーリンク


2015年05月29日 (金) | 編集 |
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXランキング 20110909050629363.gif
1日1回応援クリックお願いしまっす☆ 117.gifFXブログ村 20110909050629363.gif


のんも~です!щ(゚д゚щ)


今日の上げで日経平均株価が27年ぶりの10連騰!(らしい)

んで、為替の方も、ボラ高い!分かりやすい!やりやすい!
い!3連発いただきました~☆のボーナス相場で…

これぞ、ATMFX!(こりゃぁ抜き放題やでぇ…)

そんな感じなんで、久々に株の昼休憩中もやったり、株終わってからも
ガッツリと短期タイムフレームや、短中期タイムフレームをメインに。ス
キャもテクニカル&ボラのポイントを変えつつ2~3パターンで回して、ド
ル円メイン、ユロドル気持ち程度であらゆるとまではいかないですが、
殆どの値動きをやってましたw

そのおかげでか、本日の収支は久々の+100マソ越えでした~
収支


ってか、ちょいと調べてみたら以前、日毎レベルで+100マソ以上勝ったの
って1月22日以来みたいなので実に約4か月ぶりの100マソオーバーです。

ちなみに1月は日毎+100以上が4回、12月は日毎+200以上が4回って感じで
した。。う~む、12~1月の相場もう一度プリ~ズカムヒィーハァ~☆

まぁ投資は長期的に見ての収支形成が重要なんで、1日(短期)の収支なんて
大した意味を持たないのですが、まぁやっぱり多く抜けた時は気分が良いもの
です。。(/∇\*)

そんな感じで!明日はちと用事があるんであんまりやれないかもですが、5月
最後の営業日!くれぐれもぶっこきだけはしないように気をつけて頑張って逝
きましょう☆

ではでは~今日も1日お疲れ様でした~


今日の収支+145万5742円
月収支+477万円
5月の勝敗 14勝5敗1分け
  

スポンサーリンク


